名取由稀江オフィシャルブログ
2009.04.12

アメ☆ドリ主催 板越ジョージさんと

NY在住の起業家、ジャーナリストの板越ジョージさんがネイルスクールに遊びにきてくださいました。

板越さんが主催されている、ニューヨークの異業種交流会に参加させて頂いたことがきっかけでお知り合いになりました。
現在は日本とニューヨークを頻繁に行き来され、執筆活動やコンサルティング、講演など幅広くご活躍されている方です。
ニューヨークで行われている交流会は日系最大の会で、私も在日本国総領事館大使公邸で行われたパーティに参加させていただきました。

「在NY日本国総領事大使の櫻井様と奥様」

ニューヨークに在住の日本の方とは今まであまり交流が無かったのですが、この交流会にはNY在住の起業家の方や会社経営をされている方たちがたくさんおられ、
私自身もニューヨークの生きた情報を知ることが出来、大変刺激を受けています。

今日は私の夢でもある、「ニューヨークにジャパニーズネイルを!」というお話を時間を忘れて語りあってしまいました。(お忙しいのにごめんなさい)
今、ニューヨークでは様々な日本文化がブームになっているといいます。

そんな中で日本語の「かわいい!」という言葉が注目を浴びている、とのことでした。
クール、とかスタイリッシュの同義語として認知されつつあるとのことで、これをネイルで発信できたら面白いねとわくわくしてしまいました。
また、会社経営のことなど貴重なアドバイスをいただきました。

成功されている方のお話や考え方を聞いていると、本当に心強く、前向きな気持ちになれます。
私もアメリカンドリームを信じる一人として頑張っていきたい、とボンと背中を押されたひとときでした。

この会は東京でも月一回開催され、元パナソニック米国会長の、ドン岩谷さんが講師でお話されたときのことばも忘れられません。

「誰もやらないことをやること、それがきっと何かに繋がる。人生片道切符。今の人生はもう一度は生きられない。だから今日を精一杯生きる。自分がやったという気持ちを持つこと。毎日、毎日を大切に、そうすれば今日よりも明日のほうが必ずよくなる。」
私たちネイリストが技術を身につけていく過程のメンタル面で非常に役立つ言葉だと思います。

また、ビジネスで成功するには、

「自分の命をかける。全財産をつぎ込む位やらないとダメ。そして儲けたら社会貢献をする」
ことが大切だとお話されていました。

私も覚えがあり、といってもまだまだ小さい経験ですが覚悟を決めてやる、というところに立つことの大事さに気づいた気がします。
私もネイリストという生き方を通じて、プラスのエネルギーをたくさん人に与えられる人間になっていきたい
そう思った一日でした。
出会えたことに感謝の気持ちを込めて・・

ネイルスクール
エンパイアニューヨークネイルスクールの学院長&ネイルメイツたちblog@銀座

銀座青山ニューヨークと世界を飛び回るネイルスクール学院長のブログです。

ネイル検定合格やネイル留学をサポートします!

NPO法人日本ネイリスト協会認定校のエンパイア・ニューヨーク・ネイルスクール

仲間とともに本物のネイリストを目指しませんか?

詳細はこちら↓↓    資料請求はこちら↓↓

ネイルスクール